ウサこの日常

ウサッ!wウサッ!w

ハンガリーの餅つき大会

大学生の夏休みは長い。

このブログを見てくれているお友達のみんなも、仲間と旅行に行ったり、バイトに勤しんだり、ゲームのランクを上げたり、合宿免許に行ったりと、思うままに夏休みを謳歌していただろう。

さて、そんなウサこちゃんも長すぎる休暇を利用して、1ヶ月ほどヨーロッパでバックパッカーをしていた。

 

今回はいつもの風俗(失敗)レポは休みにして

楽しい旅の1ページ ーーー ハンガリーで開催された“餅つき大会”についてお話ししたいと思う…。

 

ヨーロッパの旅が後半に差し掛かった頃、ぼくはハンガリーの首都ブダペストを訪れた。

ブダペストは物価が安く飯も美味いので、旅人に是非オススメしたい街だ。特に王宮の丘から見渡す街の夜景はとても綺麗なので、ぜひ皆さんにも見ていただきたい。

f:id:usakogabagaba:20190920235816j:image

【撮影・ウサちゃん】

 まあハンガリーダイレクトマーケティングはそのくらいにして、宿で起こった事件について話していこう。

ぼくがブダペストで滞在した宿はいわゆるドミトリーというやつで、赤の他人と同じ部屋で寝泊まりする形式の安宿だ。

ドミトリーの部屋は、漫画喫茶のようにいくつかのブースに分けられていて、それぞれのブースには二段ベッドが1つずつ置かれていた。

同じブースにいたのは英語を話す白人の男で、ぼくがチェックインして部屋に着いた時には、二段ベッドの上段でパソコンをいじっていた。

フロントで渡された鍵の番号を見る限り、本当はぼくが二段ベッドの上段を使うはずなのだが、その男は

「まあええんちゃう?笑」

と言って離れようとせず、結局ぼくが下のベッドを使うことになった。

 

そうこうして1日が過ぎ、滞在2日目。

ぼくはその日、ブダペストのきれいな夜景を見たり美味しいハンガリー料理に舌鼓を打っていて、宿に戻ったのは夜の11時頃だった。

 

寝る前に外で一本タバコを吸っていたら、マリファナの売人に絡まれた話はまた今度話すとして、歯を磨いたり着替えたりしてぼくは結局0時に床に就いた。

明日はスロヴァキア行きのバスに乗るため、早起きしなければならない。

アラームを7時にセットしたぼくは、少しづつ睡魔が襲ってくるのを感じながらそっと目を閉じた・・・。

 

 

 

ちゅ・・・ぱ ちゅぱ・・・ちゅ・・・ぱ

 

 

・・・ふと、目が覚めた。スマホを見ると時刻は午前4時。まだ起きるには早い時間である。7時に起床予定のぼくは、気を取り直してもう一寝入りしようかとそっと目を閉じた。

 

ちゅぱ・・・ちゅぱちゅぱ

 

ちゅぱちゅぱちゅぱ

 

・・・なんでこんな時間にチュッパチャプス舐めてんの…?

隣のブースから聞こえる音のせいで、ぼくの意識は夢の世界から引き戻された。

ぼくはそんな"飴好きな"お隣さんに向けて

「いや朝食えし(笑)」

と寝ぼけ眼で呟き、再び目を閉じた。

 

しかしチュッパチャップスから間もなく

パンパンパンパン!!!!!!

という音がリズミカルに鳴り響き渡り始めた。その音が案外大きく室内に響きわたり、ぼくの意識は先ほどよりも明瞭になった。

何だこれは?お餅をついている?こんな明け方に餅をつくなんてなんて非常識な奴らなんだ。

 

パンパンパンパン!!!!!!アンアンアンアン!!!!!!

・・・もしかして隣のブースでクールポコがネタ合わせしているのか??

 

しかし餅つきにしては餅をつく音が激しすぎるし

「男は黙って〜」というセリフの代わりに、女性の喘ぐ声が一緒に聞こえてくるのはおかしい…。

すると突然ブースを仕切る壁から

ドン!!!!!!ドン!!!!!!

という音が鳴り響いた。

なんだ?今度は太鼓を叩いているのか?

 

いや違う。ぼくはすでに気づいていた。いや、気づいていたのにごまかしていた。

こいつらは"シている"。

先程のチュッパチャプスは言わずもがなキスの音だし

パンパンパンパン!!!!!!ドン!!!!!!ドン!!!!!!

という音は、ああ…もう言うまでもない。

 

ここが他人と相部屋で寝泊まりするドミトリーであるにも関わらず、隣のブースの奴らは性行為を始めたのだ。

 

ぼくは睡眠を奪われた怒りを抑えつつ、だからといってお隣さんを止めに行くわけにもいかないので、事が終わるのを大人しく待つことにした。

すると、5分ほどして物音がピッタリ止まった。

男の方はもうイったのだろうか?

まったく…膣騒がせなヤツらだぜ…。

これでようやく一寝入りできる。そう安堵したぼくは、そっと瞼を閉じた。

しかし残念なことに

パンパンパンパン!!!!!!

という音がほんの2、3分後に再開。彼らは腰を振るのに疲れて小休止していただけのようだった…。

 

まだやるのか…。

くそ…。くそ…。

ぼくは流石に我慢できなくなり

前方からウインカーで煽るBMWのように、枕元のライトをガチガチと付けたり消したりして

壁の向こうの猿たちに「静かにしろ💢」とアピールした。

 

すると、効果があったのだろうか?先程まで騒がしかった隣のブースが急に大人しくなった。

 

しかしその直後、壁の向こうから「ファッ○!!」という声が聞こえてきた。

 

どうやら相手の逆鱗に触れたようだった。

 もしかしたら屈強な白人がこちらのブースに乗り込んできて、ぼくの顔面に一発お見舞いして来るかもしれない・・・。ぼくは先ほどの行いを悔いた。

 

しかし彼らがこちらに"遊びに"来ることはなく、その代わりにひそひそしゃべる声が聞こえてきた。

👨「You can fuck everyday!」

👩「wwwwwwwww」 

ぼくには彼らがこの状況を楽しんでいるように見えた。人の睡眠時間を奪っておいてとんでもない輩だ。

 

すると突然、ブースの外から足音が聞こえてきた。

もしや他のブースの人達もこいつらの物音に気付いて、直接怒鳴り込みに来たのか・・・?喧嘩がはじまるのか・・・??

ぼくがそんな思考を廻らせていると、隣のブースのカーテンが開かれる音がした。

 

ぼくはお隣の動向に耳を傾け続けた。

 

👨「Oh my god!!!!!!!wwwwwwwwwww」

👩「wwwwwwwwwww」

 

どうやら先程の足音は別のカップルが立てたもので、2人は腰振りザル達の友人のようだ。

ブースの下側の隙間からは、ベッドに腰かけている4人分の足が見えた。

 

人数が増えたせいかお隣さんはますます盛り上がっているようで、先程よりもうるさい笑い声が幾度となく聞こえてきた。

 

👨「This is ‘teamwork‘!!!!!!!」

👩「teamwork? wwwwwwwwwww」

👩「wwwwwwwwwwww」

👨「Shhhhhhhhh wwwwwwwwwww」

 

 しかしこの後、僕の予想をはるかに上回る事件が起こってしまう。

 

なんとこいつらは4人で事に及び始めたのだ。

 

ちゅぽちゅぱちゅぱちゅぱ

パンパンパンパン!!!!!!!

という汚い四重奏が響いてくるせいで、ぼくはますます眠れなくなった。

 

外人やべえ。

ぼくは放心状態だった・・・。

 

 

 

 

・・・どのくらい経っただろうか。

事を終えた彼らはどこかに出かけたようで、隣のブースは静まり返っていた。

気づけば午前6時。起床時間まであと1時間である。

ぼくは残りの睡眠を諦めて、表にタバコを吸いに出た。

そのあとシャワーを浴びるついでにヌいた。何日か禁欲していたので、濃いものが出た。悔しかった。

 

白人と輪になってマリファナ吸った話も、また今度したいと思う。